*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
2012バレンタインデーいかがでしたか?


みなさんこんにちはぁ(´∀`)

昨日のバレンタインデーはいかがでしたかぁ^^

電車の駅やバス停で
チョコいっぱい持ってる人をみかけたよぉ(´▽`*)アハハ

本命さんにはちゃんとせたかなあ( ´艸`)ムフフ

お友だちといっぱいチョコの交換した人もいるんだよねえ(´▽`*)アハハ

じゃあ次はちゃんとお返しもしなくっちゃね~ヽ(´∀`)ノ

どんなお返しをしようか迷ってる人は
こちらも見てね~♪
↓↓↓
ホワイトデースイーツ お取り寄せ 2012


ではまた来年お会いしましょ~!ヽ(´∀`)ノ


テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

2012 バレンタインチョコ まとめ!

みなさんこんにちはぁ(´∀`)

明日はいよいよバレンタインデー^^ 

   手作りチョコはうまくできましたかぁ?(´▽`*)アハハ


 2012 バレンタインチョコ まとめ!


今年はまず、明治の手作りチョコレシピを参考に
かんたんデコトリュフをつくってみましたぁ

これ手早くつくれるからいいね^^

砕いたビスケットチョコを合わせたあと
しっかりめると、いい形に仕上がるしねヽ(´∀`)ノ


2012 バレンタインチョコ まとめ! 


去年、トラブルで2色しか出来なかったガナッシュカップ
なんとか4色で成功~!ヽ(´∀`)ノ

今年のガナッシュクリームには無塩バターではなく
製菓用マーガリンを使ったらなかなかライトな味で
カロリーが気になる人には、こっちがいいかも(´▽`*)アハハ

あと、明治のレシピどおりにやるとやっぱ分離の危険が高くて。
これ年々その傾向いですね、これΣ(´∀`;)

なので生クリームチョコを溶かしたあと
少量づつ混ぜていくのがいいみたいです

製菓用マーガリンらかいので
攪拌するときにそのまま入れてもOKでしたよー^^

それからストロベリー抹茶は量が少ないので
来年は2枚構成でやろうかな~(´▽`*)アハハ 


2012 バレンタインチョコ まとめ!


というわけでラッピングして準備完了!

ではでは、みなさん、
明日がんばってくださぁいヽ(´∀`)ノ

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

tag : 手作りチョコ

4色のガナッシュカップ その5 試食してみよー!

みなさんこんにちはぁ(´∀`)

今日は明治の手作りチョコレシピを参考にした
ガナッシュカップの試食だよ^^   


4色のガナッシュカップ その5 試食してみよー!


今回は明治のレシピをかなり改造しちゃったねえ(´▽`*)アハハ 
 
アルミカップは12枚入りを2個使って、
全部で24個作ったよ!

これに使ったチョコは、ミルクチョコホワイトチョコ2枚づつ

ミルクチョコなら1枚でよかったかなぁΣ(´∀`;)
ホワイトチョコもちょっとめになりました^^

どちらも少しづつ余ったので
ガナッシュに使っちゃったけどね(´▽`*)アハハ


4色のガナッシュカップ その5 試食してみよー! 


ガナッシュクリームは今回はいろいろありましたぁΣ(´∀`;)

どうやら明治のガナッシュのレシピどおりだと
分離の危険があるようですっΣ(´∀`;)

それとストロベリー抹茶は40gなので
意外に仕上がる量がないですΣ(´∀`;)
なので2枚80gでガナッシュ作ったほうがいいかんじ^^


4色のガナッシュカップ その5 試食してみよー!


さてお味のほうは~^^

やっぱチョコカップはもう少し薄くてもよかったかなぁ
ある程度みがないと取り出すときたいへんなんだけどね(´▽`*)アハハ

ガナッシュ元のチョコがおいしいだけあって
生クリームマーガリンもはいって
なかなかリッチおいしさですぅ( ´艸`)ムフフ


 では、今日はここまで~ヽ(´∀`)ノ

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

tag : 手作りチョコ

カテゴリー
手作りチョコ情報はこちら
有名店のバレンタインチョコ
プロフィール

さとちん

Author:さとちん
ご訪問ありがとうございます^^
管理人さとちんがたべたぁい&プレゼントしたぁいバレンタインチョコをいっぱい紹介しちゃいます

手作りチョコの実況もやっちゃうよー

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
リンク

RSSフィード
